見出し画像

「清藍スライム」と「スライムかまぼこ」があらわれた!! …ので晩酌するしかない🍶

最近SNSで「スライムかまぼこ」を見かけまして、「こ…これは欲しい!食べたい!」と社内で騒いでおりましたら、うちの社長が週末、小田原に行ってお土産に買ってきてくれました。
ナイス社長٩(ˊᗜˋ*)و

ドラクエとFFに明け暮れたあの日々…わたしの青春の1ページ…
スライムを見るとあのBGMが脳内に自動再生されます…

鈴廣かまぼこ(神奈川県小田原市)の「スライムかまぼこ(メタルスライムver.)セット」

「スライムかまぼこ」のパッケージ。メタル感が素敵☆側面から覗くスライムにキュンッ!


人気ゲーム「ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)」とのコラボ商品。2020年に販売されて話題になったスライムかまぼこがレベルアップして「メタルスライムかまぼこ」とのセットになって帰ってきたんだそうな。
詳細はこちら:

スライムかまぼこがあらわれた

見よ、この完璧なフォルムのスライムを…!

かまぼこ板の上に乗ったスライム登場! 再現度高い…!
切っても切ってもスライムがあらわれた

見事なスライムの形、左右対称にきちんと目と口の模様があって、どこを切っても均一なスライムがでてくる。これは、鈴廣かまぼこの熟練職人さんたちの高い技術力と努力の結晶により生み出されたものなんだとか。
そして、合成着色料は使わず、クチナシ、黒胡麻、紅麹等の天然由来色素でこのスライム模様が描かれております。

清藍スライムもあらわれた

こうなったら、お気に入りのスライムグラスに、青いお酒「清藍(せいらん)」を注いで晩酌を始めるしかないですね。

スライムかまぼこは、見た目はこんなだけど、食べたらしっかり美味しいかまぼこなんです。日本酒のおつまみに合いますね~。

清藍も、見た目はこんな色ですが飲むとしっかり日本酒の味わい。
スライムかまぼこと同じく天然由来(バタフライピー)の色合いですし、なんだか勝手に仲間意識感じます( ̄∀ ̄)

スライム達に囲まれた晩酌…幸せ…🍶

スライム、いただきま~す!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?