見出し画像

お金持ちになったらゲームで課金したい!

対戦型の携帯アプリゲームでよく謳われる文言

「課金しなくても戦略と連携で勝てる!」

大体これはクラン戦で人数集めた場合に当てはまります。所謂数の暴力。

個人対団体ならそりゃ個人が負けますわ、なんだっけ?ランチェスターの法則だっけ??まぁいいや

ただ個人の側が課金で兵力の差をある程度埋めることができます。課金により大幅に兵器の質を上げてある場合。

ゲームでの課金量が強さの全てではないですが、同じ知識量のプレイヤー同士の戦いならば課金しただけ有利になります。また、課金していない知識豊富な上手なプレイヤー相手でも課金で知識量を埋めることが出来ます。

課金量=兵器の質
知識量=技術
これで考えると

無課金→素手
微課金→こん棒

一般的な課金→鉄の剣

重課金への道
~~普通には越えられない壁~~
車が買えるレベルの課金→鉄砲

獣課金へ
~~ゲームへの情熱が限界突破~~
家が買えるレベルの課金→戦車
戎課金
~~個人で宇宙に行ける~~
ゲーム会社を買い取る→核兵器

課金額はそれぞれとして課金量でゲーム内の兵器の質がこれぐらいは変わります。無課金でも遊べるって謳うゲームでもそりゃ営利企業だもの利益取る為には課金者優遇するよねー

まぁサービス終了されたり面白いゲーム作れなくなってもユーザーとして面白くないしねー

話を本題に戻すと、私は1度で良いから家を買えるレベルで課金をしてみたい。どんなに技術と知識を磨いても鉄の剣では戦車に勝てないし

宮本武蔵でも鉄砲には勝てないましてや戦車相手ではどーにもならん

あれ?刃牙時空の武蔵は警察の銃器に勝ってたっけ??銃相手にはやりようもある??あるか・・

まぁそれでも戦車には勝てんwだったらこっちも戦車に乗りたい!

予算とか生活費を気にせず課金出来たらそれだけで気持ち良いだろうしクランの仲間からも称賛とアイツ人生捨てた??って視線を浴びてみたい!!

誰かが言っていました
「個人で戦争に勝つには質(課金)が重要」って


たのしいは正義!この言葉を胸に楽しめるコンテンツで在りたいとおもいます。(*´ー`*)