見出し画像

孤独だったパートのおばちゃんPTがSNSという時代の波に乗ってみたらいろんな出会いがあって感動で震えている話


約8年訪問リハビリのパートPTとして働いている私ですが、最近まで家と仕事と保育園の往復ですっかり生活圏が狭くなっていました。正直家にかえるとぐったり、家事も嫌々やって、子供の寝かしつけしながら自分も寝落ちて。。zzz

それの繰り返し。訪問リハは内向的な私には向いていて、気楽なんですが、孤独なんです。難しい症例に当たれば、誰かに相談したい。ずっと頼りにしていた先輩セラピストが退職してしまい、ますます私の孤独感は増すばかりでした。

ところが、私が自宅と仕事場と保育園との狭い場所を行き来している間に、時代は流れていたんですね~~!!!インターネット、SNSという素晴らしいツールが私を孤独から救ってくれたんですね。

パートのおばちゃんPTがゆるく決意表明した話

オンラインサロンを通じて告知を知り参加したのが「臨床の強化書」というセミナーでした。

これは!!と思った私は運命的なものを感じ、旦那にお願いしました。すると、「いいよ~休み全部とれたから、いっといで~」と神対応。

参加を決意したものの、「自分は場違いじゃないか・・・」とか心臓バクバクしながら臨んだわけですが、結果・・・・

た、楽しい・・・おばちゃんの私に先生もみんなも優しい・・・職場以外のPTOTSTさんといっぱいお話できたの久しぶり・・・ただただ感動でした。

今回のは勉強会は4回構成。毎回メンバーがほぼ同じなので、会うたびに色んな話をしたり、情報交換したり、ワークも堅苦しくないのです。

リハビリテーション知識にこだわらず、パーソナルなトークが自然と引き出されるような内容なので場もなごやかで発言もしやすいのです。

自分では当たり前と思っていて「みんなやってるよね・・・」と思っていたことも褒めてもらえたり、興味をもってもらえたり、

とにかく自分の価値をみつけよう!


というのが一番のテーマなのですが、

パートだし~常勤じゃないから、キャリアアップはできないし~。なかなか勉強会にもいけないし、一人でやってるからこれでいいのか常に不安、自問自答。。。

自分自身が卑屈になって、自分で世界を狭めていたのだなと気づきました。

ブログをはじめられたのも今回のセミナーに背中を押されたから。

ゆみっぺの「幸せ内向き生活のススメ」


育児日記的な要素が強いのですが、ブログは案外自分に合うなと思っていて、最近は毎日何かしらPCの前でパチパチ打ってます。三日坊主気質だったんですけどね。自分でも不思議です。半年前はPCすら持ってなかったからね(笑)

明日は何を書こう、これはネタになるかな?とか考えるのが楽しいし、自分の考えを言葉としてまとめていくことで、新たな気づきもあります。記事に対して反応をいただけると嬉しくて胸がキュンします(笑)

何よりSNSや今回のセミナーを通じて、仲間ができていることが何よりの喜びで財産です(*^_^*)

みなさん、私を孤独から救ってくれてありがとう!

いつも優しく相手してくれてありがとう!感謝しかないです(T_T)

これからもよろしくお願いしますね!!(*^_^*)


おまけ。

久しぶりに街にでた私は、ひゃほーい!となって勉強会の後に一人飲みするという新たな楽しみも見つけました(笑)

お酒好きな人は今度一緒に飲みましょ~!(゚∀゚)







皆さんにクスっと笑ってもらえるような、文章を綴っていきたいと思います。