見出し画像

沖縄最低賃金693円。尊敬する女社長は時給◯◯円、って・・・

沖縄の最低賃金低すぎでしょ。
693円て。。。

でもこの南国の環境、みんな『なんくるなるさ〜』精神でどうにかなってることもすごいけど。
今日も私の隣の女社長、時給7400円の仕事してきました。(水商売じゃないですよッ。)
時給計算とかしてたら怒られそう・・・なんせこの人怖い。
仕事に関してはバカ真面目で人のためならなんでもする。
それで沖縄で暮らしていけるんだからすごいことだよね。
尊敬しますわ。

ここまでのノウハウつくるのに、4年ほどかかったとか。
強すぎでしょ、この人。
いつも勉強になりますよ。

事務所の人間が暑いからエアコンつけるよ〜って
そのあとなんていったかわかる?


「あんたも動物でしょ?暑けりゃ自分で体温調節しなさいよ。」

(笑)いやいや、それ無理でしょ。暑いんだから。
今日も笑い満載の事務所だこと(笑)


あっでもそっか、人を笑顔にできる人こそ成功できるのか。
あたりまえのことを毎日教えてくれる私の社長。ありがと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?