試作

私の会社ではエレクトロニクス業界の試作に使う製品を納めております。

試作業界の景気を見ると、その後の流れもなんとなーく見えるということもあります。

最近では大手車メーカーの工場ストップなどのニュースも流れていますが、試作業界はまだ動いてます。ここがストップしてしまうと、本格的にモノが流れない状況に陥るのではないかと。

試作が動いてるということは、それに携わるエンジニアも活動しており、ノートPCでリモートというわけにも行きません。なにせ試作は超極秘ですからね。また、PCのスペックもありますし、アプリも重いです。

私の友人も試作業界で働いておりますが、波はあるが彼のクライアントは動いてるとのこと。ちょっと安心しました。

このコロナの影響でモノづくりの上流が止まってしまわないようにしてほしいものです。

よろしければサポートお願いします