しあわせ

赤ちゃんを産みました。妊娠発覚した1月からだいぶ月日が経ったね。やっと会えてうれしい。今回の妊娠は、第一子を育てながらの妊娠で、本当に本当に辛くて、体調がいつも良くなくて、めちゃくちゃ吐いたし、咳が止まらなくて、息苦しくて、休めなくて。仕事もあって、余裕がないお母さんでごめんね。

ハードな生活をしていたのにも関わらず、なんとかお腹にしがみついて、ちゃんと出てきてくれて、本当にありがとう。うれしいよ〜

第一子は生まれて2時間後には大きな病院に搬送されてしまって、つらくてつらくて。あと暇で。今回、赤ちゃんが病院に搬送されなかっただけで嬉しかった。

生まれたとき、手足の指がちゃんと5本あるか確認した。12.3.4.5...ちゃんとあるね。よかった、よかった。

お昼に旦那が来てくれて、「赤ちゃん、、、」と抱っこしてくれた。小さい赤ちゃん、かわいいね。あったかいね。生きてるね。

2人のかわいい、かわいい娘の母親になれて、本当に幸せ。神様ありがとう。私の宝物です。

随分遠くにきたなあって思う。秋。夜逃げしたり、一人でさびしんぼのアパート。窓から見えてた大きな電波塔。与えてるのではなく、与えられているばかりだ。しあわせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?