見出し画像

目で見て、触れて、感じたいのです。

ふと思いました。

「なんで不器用なのにモノづくりに携わりたいんだろう」

「なんで文章を書くのが嫌いなのにライターになりたいと思ったんだろう」

答えはきっと、カタチあるものが必要だから。

目に見えるものじゃないと理解がしにくいです。聞いただけでは難しくて文字になっていないと頭に入らない。
例えば、人の名前や曲の歌詞。

手にとって触れられないものは認識しにくいです。存在がないと難しくてカタチとして見えないと不安になる。
例えば、人との関係や過ごした時間。

文章を書けば文字として目の前に現れます。何かを作れば出来たモノを手にすることができます。
それらにかけた時間が、かけた想いがカタチになってくれると安心ができるのです。無駄じゃないと思えるんです。

だからこれからも、自分の目で見たもの、手で触れたものを信じていきたい。何度も会ってくれる人を大事にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?