カイパラ6/SMALL CONCERT KAITO&VY2 JAZZ SESSION MINI ALBUM クロスフェード

ゆうなぎいくさんのKAITO&VY2のミニアルバムに作詞で2曲参加しました。
 新曲「ジャスミン」と、2012年にコラボした「allegro:allegrosso」のブラスアレンジです。
 さきほどクロスフェードが投稿されましたので是非ご視聴ください✨
 7月1日に開催のVOCALOIDイベント「カイパラ6」で頒布予定です。
 よろしくお願いいたします✨ 
 
-------------
「SMALL CONCERT」
 6曲+全曲インスト付 頒布価格:800円
 ニコニコ http://www.nicovideo.jp/watch/sm33410556
 YOUTUBE https://youtu.be/UxZTKRK2_h4
 2018.7.1 VOCALOID PARADISE 番外編7 KAITO PARADISE 6
<配置場所>F-22 桃源郷 
<制作>
 Composed & Lyrics ( Tr1,4,5,6 ):ゆうなぎ いく
 Lyrics (Tr2,3) & Lyrics Support (Tr1,5):なゆた ゆな
 Jacket Design:月岡 冬子 
 
 ✨ 
 
【作詞夜話】
 ゆうなぎいくさんの異国情緒あふれる音楽に手招きされながら、ペルシャ宮殿をイメージして作詞をしたのが今回の新曲「ジャスミン」です。 
 
 ジャスミンはペルシャ語のヤースミーンが由来で、「神からの贈り物」という意味なんだそう。穢れを知らない無垢で可憐な白い花、ジャスミンの本来の色はピンクだったのだけれども、哀しみのあまり真っ白になってしまったという伝説も。。。
 隣国の王子に恋するヒロインの王女と、ヒロインを慕う幼なじみの王子VY2というコンセプト。ミュージカルのワンシーンをイメージしながら楽しく作詞をしました♪(^^) 
 
 そして、ブラスアレンジがカッコいい「allegro:allegrosso」(アレグロ・アレグロッソと読みます)は、2012年にKAITO&VY2にデュエットしてもらった俺様紳士な曲です。
(俺様だけど紳士って永遠の理想的な男性像です♡笑)
 原曲では当時、慣れない動画ソフトや3Dソフトを使い、作詞以外の面でも頑張りました。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17921041
 早くも6年の歳月を経て、少し大人に華やかに成長したアレグロ2018。ジャスミン共に、大好きなお気に入りの曲になりました。 
 
 アルバムコンセプトは【あなたへ贈る小さな演奏会】。
 1曲目の「Dream escort」から始まってラストの「無限ルーラー」まで、軽やかに手をとり夢のなかへ誘ってくれる全曲おもてなしの(とりわけ女性にやさしい)アルバムです♫(^^)
 コンサートで演奏してもらいたいような、自信を持ってお届けできる作品になりました。ぜひご視聴いただけると嬉しいです✨(^^)

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。