【KAITO・VY2】 allegro:allegrosso 【オリジナル】

Vocal : KAITO&VY2
Composer : ゆうなぎ いく
Illustration : にゃ~しゃん
Video & Lyrics : なゆたゆな

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm17921041

sign… 無防備な侵入者
誰にも見せない Innocence
why…? 火遊びは飽きただろう
戯けた台詞で焦らさないで

獣のような夢の傷痕
ねだるeyesで期待してるね
恥じらいだとか初心なフリなら
必要ないから捧げて欲しい

君がそれを望むのなら
今夜すべて叶えようか
allegro:allegrosso もっと過激に
支配さえもchain…
愛と教えてあげる


lie… 強かな共犯者
何にも知らない Realist
sigh… 口数がふえるほど
躯も素直に哭くんだね

憎んでもいい 恨んでもいい
そんな眼しても手遅れなのさ
タテマエだとか綺麗な愛じゃ
消せない性 飾りじゃないから

君がそれを望むのなら
今夜すべて奏でようか
allegro:allegrosso もう遠くまで
僕でなくちゃ ねえ…?
ダメと教えてあげる


波音だけが
影を濡らした
昼と夜とが
逆さまになって
痛みの先で
血が滲むような
その瞬間に
溺れたいんだ


君がそれを望むのなら
今夜すべて叶えようか
allegro:allegrosso もっと過激に
支配さえもchain…


君がこれを望むのなら
今夜すべて咲かせようか
allegro:allegrosso もっと優雅に
わからずやなBabe…
秘密に触れてあげる

//2011.5.24初稿
//2012.5.26動画投稿

//ゆうなぎいくさん
http://tougenkyou.jugem.jp/

//episode
ゆうなぎいくさんとの初コラボ。実は作詞作曲ではなく、私の描いた背景イラストをゆうなぎさんが動画に使って下さったのが最初の出逢いで、いつか作詞作曲でもコラボしましょうという約束が叶った「allegro:allegrosso」です。

私が地方に住んでいるということもあり、作曲者様と直接会って顔を見ながら話をする機会がなかなか持てないぶん、できるだけ誤解を生じないように、メッセージのやりとりでは丁寧なコミュニケーションを心掛けています。 
 
自分が作曲をしないため、音は音の専門家に任せたほうが良いとの考えもあり、普段こちらから音に関して何かリクエストを出すようなことはあまりないのですが、アレグロに関してはエレキギターの音色に細かくリクエストをしました。
メールのやりとりだけで私の欲しい音を理解して、そして再現して下さったゆうなぎさんは当時すごく大変だったのではないかなと思います(笑) 
 
お陰さまで2018年にはブラスアレンジとして新たに生まれ変わり、ゆうなぎさんの個人アルバム「SMALL CONCERT KAITO&VY2 JAZZ SESSION MINI ALBUM」にも収録していただきました。あのとき瀕死の覚悟で(?)こだわりを貫いてみて、ほんとに良かったなあと胸を撫で下ろしています。

Music Videoの制作は、素敵な写真や映像素材をお借りして、AviUtlや3Dソフトも駆使して作りました。
「波音だけが影を濡らした~溺れたいんだ」の揺らぎ映像のシーンや、「愛と教えてあげる」の文字が1つづつ表示されるシーンが個人的には大好きです💓😊 
 
イラストは、せっかくなら好きな作家さんに描き下ろしをお願いしたいねと話し合い、VY2のオリジナルイラストを探しているときに一目惚れした、にゃ~しゃんさんにKAITOとVY2の美麗イラストを描いていただきました。快く引き受けて下さって、とても有り難かったです。

アレグロは詞先で書いた歌詞を、あとから曲に合わせて大幅にリライトしています。いい作品にするためにも、こだわる所はこだわり、それ以外は臨機応変に、融通しながらやっていけると全員の満足度が高い作品になるのではないかと思います。

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。