見出し画像

恋散華 / VY2

Vocal : VY2勇馬
Lyrics : なゆた ゆな
Music & Video : ゆうなぎ いく
Modeling : ラグナルミムミム 

《YouTube》

《 NN 》


TSUKI灯りAKA ri仄かHONO ka 駆けKA ke出したDA shita残り香NOKO ri GA
KIえてゆくete yukuKAGEni 見惚MITOれてreteいたita
TAMOTOni手をTE wo添えSO e 揺れるYU reru鼻緒HANAOみたいにmitaini
赫いAKA i曼珠沙華MAN JU SHA GE なびかせてたnabikaseteta

 君をKIMI wo呼ぶYO bu 篠笛にSHINO BUE ni
 時折りTOKIO ri刹那SETSU NA KOI焦がれKO gare

ひと夜HITOYOかぎりkagiriならばnaraba 何故にNAZE niKOKORO惑うMADO u
願いNEGA i叶うKANA uならばnaraba どうかdookaこのままkonomama


星の宿HOSHI no YADOはるかharuka 舞いMA i降りたO rita狐火KITSUNE BI
燃えMO e上がるA ga ru夜半をYOWA wo ただtada愛したAI shita

 果たしえぬHA tashi enu 世迷言YO MAI GOTO
 YUBI折りO ri刹那SETSU NA 恋廓KOI KURUWA

ひと夜HITOYOかぎりkagiriならばnaraba 何故にNAZE ni想いOMO i募るTSUNO ru
散らすCHI rasu運命SADAMEならばnaraba いっそissoこのままkonomama

はらharaはらりharari 風がKAZE ga啼いたNA ita

◆備考◆
散華さんげ
華( 花 )を散布すること。
仏教では仏を供養するために華を散布する。
また、花を散らす意味から転じて死亡すること。
特に若くして戦死する事の婉曲表現としても使われている。
曼珠沙華まんじゅしゃげ
彼岸花のこと。
花言葉:情熱、悲しい想い出、想うはあなた一人、また会う日を楽しみに
 

//2013.8.17初稿
//2013.10.25MV投稿
//2013.10.27M3-2013秋 頒布
『昭和88年 ロマン歌謡集「ひよこ岬」』収録
//2017.11.12
アルバム『積み重ねた記憶』収録
//2021.10.24
リメイク前のオリジナル版をBOOTHにて『積み重ねた記憶』無料配信

//2022.9.18
リメイク版MV投稿
ピアプロ


✨ゆうなぎ いく さん✨
niconico

桃源郷blog


【 著作権について 】
詞:なゆた ゆな
曲:ゆうなぎ いく
モデル:ラグナルミムミム
二次利用:事前に必ずご連絡ください 
 

《 epsode 》
2013年初稿のVY2和風曲「恋散華」を、作編曲のゆうなぎいくさんが動画付でリメイクして下さいました。しっとりした曲にあわせて下さった和装バージョンのモデル制作はラグナルミムミムさんです。 
「君を呼んでる人物」については、VY2ではない別の第三者のイメージで書きましたが、当時それ以上の物語やキャラクターの関係性などはとくに決めていませんでした。
ゆうなぎさんの新たなリメイク版を聴かせていただいて、ぼんやりした影くらいの色しかついていなかった笛の主のイメージがふつふつと沸きあがり、作詞してから10年近く経っているのに新たなシチュエーションが思い浮かんだりして、音楽の力ってすごいなあ!と驚いています。
宵宮祭の逢瀬、「君」と「君を呼ぶ篠笛の主」との切ない関係、今後さらなる展開も書けたら嬉しいなあと思っています。
ゆうなぎいくさん、ラグナルミムミムさん、秋の夜長の素敵なコラボ、ありがとうございました💖🤗
 

🍀ピアプロにてリメイク版のmp3をDLできます


🍀リメイク前の無料配信エピソード


応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。