パレード(コード譜&クロスフェード&MV)

Vocal, A.Gt, Composer : へべれけ( MUTA )
Arranger : えき
Video&Lyrics : なゆたゆな

《 PIAPRO 》コード譜
https://piapro.jp/t/dBX9

《 NN 》クロスフェード
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21001524
《 YouTube 》クロスフェード

《 NN 》MV
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21171887
《 YouTube 》MV


淋しがりなCry? 優しすぎたLie?
点滅してるモニター S・O・Sを見てた

子供みたいね そんな顔しても
お見通しなの ぜんぶ
いまだけ泣いて…いいよ?

なにもできない私だけれど
いつでもここで 見守ってるから
まるでパレードみたいな夜空 抱きしめて
いつかすべてが朝日に変わるまで

おしゃべりしたり ネジを巻いたり
ねえ 聴こえないふりで
気晴らしでもいいけど

なにもできない私だから そう
いつでも ここで見守ってたいの
まるでパレードみたいな夜空とけあって
いつかすべての記憶が消えるまで

あなたからキャッチしたテレパシー
受けとめて ほら

いつか過ぎゆく時代 (とき) だとしても
願いをこめて 歌っていたいの
パレードみたいな夜空きらめいて
きっと世界は 生まれ変わるわ

なにもできない私だけれど
あなたをここで 見守ってるから
まるでパレードみたいな夜空ひろがって
いつかすべてが 一つになる日まで
一つになる日まで

//2013.5.14初稿
//2013.6.2クロスフェード投稿
※へべれけさんのシングルに収録していただきました
//2013.6.22MV投稿

//へべれけさん
http://piapro.jp/hebe_reke
http://mutanigata.wixsite.com/muta
//えきさん
http://piapro.jp/hachipu
http://eki-docomokirai.hatenablog.com/

//episode
「パレード」は応募用に曲先で書いた歌詞です。残念ながら一度不採用になったんですが、へべれけさんが詞先で作曲して下さり、そして、えきさんが編曲をしてくださって、結果的に私の代表曲ともいうべき、たいへん想い出深い作品になりました。

別の作品エピソードで少し触れたのですが、この頃にコラボさせて頂いた方々が本格的に音楽の勉強をされるということで、会社を辞めて専門学校へ通い始めたり、自分の道を見つけて次々と巣立っていかれる姿を目にしていました。私は自分がなかなか動けない状況にあったため、心から応援したい気持ちと、すこし羨ましく思う気持ちが同時にあったんですね。

プロとして職業的にやっているわけではなくても、プロフェッショナルな精神を持って作品づくりに取り組んでいきたい。昔インディーズバンドの手伝いをしていた頃を、懐かしく思い出したりもしていました。
日々の暮らしのなかで、現れては消える様々な出来事を「歌」という祈りに変えて誰かに届けたい‥‥そんな気持ちを込めた歌詞です。

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。