【開発コードmiki】 わたしのポルシェほんとはマーチ Lyric 4 【オリジナル】

Vocal : 開発コードmiki
Composer : 千田植
Video & Lyrics : なゆたゆな

http://sp.nicovideo.jp/watch/sm17017574

真っ赤なボディで 繰り出せば
わたしのポルシェは 今日もご機嫌
夢見るパレード 流線型ね
あなたを迎えに ひとっ飛び
逢いに行くわ
MARCH in so cute…
いますぐに


恋する乙女の 大冒険
わたしのポルシェが 目指すの終点
風切るナンバー ルーフラインで
あなたの元へと ひとっ飛び
銀河系の
MARCH in so cute…
彼方まで

空っぽのサイドシートはね
スペシャルな場所だから
隣はアナタじゃなきゃダメなの
いつも いつでも


まんまるアーチが 街ゆけば
わたしのポルシェは ココロ晴天
どこでもパレード ヘッドライトで
あなたにスマイル ひとっ飛び
逢いに行くわ
MARCH in so cute…
いますぐに

MARCH in so cute…
MARCH in so cure LOVE!
逢いたいの
いますぐに


//2012.1.19初稿
//2012.2.4動画投稿

//千田植さん
https://piapro.jp/UeruSenta


//episode
千田 植さんのとっても可愛い曲に歌詞を採用して頂いた作品です。
「わたしのポルシェほんとはマーチ」というタイトルは応募の時点で決まっていたものです。タイトルと楽曲のイメージから想像を膨らませ、マーチのCMソングを依頼されたつもりになって詞作をしました。

千田さんの歌詞募集作品では、応募者すべての歌詞をボカロに歌わせる(競作する)面白い試みもされています。なのでタイトルにversionがついているんですね。わたしの歌詞は4番目の投稿だから「Lyric 4」なんです。
ひとつの曲に複数の歌詞をつけるというコラボレーションは初めてだったので、とても面白い経験をさせていただきました。 
 
そしてMMD(MikuMikuDance)では、アクセサリ素材に真っ赤なマーチが配布されていたことを思い出し、ぜひMMDで作りたい!と無謀な制作にチャレンジしました。あまりにも無謀すぎて腱鞘炎になりかけたのも良い想い出です(笑)
とくにラストのmikiちゃんが手を振るシーンはかなり苦労しました。3DCGで人間のように滑らかな動作をさせるのはなんと難しいことかと、それほど人間の体は精巧なのだなと毎回驚かされます。 
 
いま見ると、かなり粗削りなシーンも多々ありますが、開発コードmikiのロゴやアクセサリ素材も自作して、愛情いっぱい込めた作品になりました。

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。