見出し画像

『 戀螢-koihotaru- 』

Vocal:初音ミク
Lyrics : なゆたゆな
Composer : とある中間管理職 
 
//PIAPRO
https://piapro.jp/t/iM5_

 
戯る五月雨に 繊く薫る光
愛しき面影が 幻惑わせて
螢識る戀心よ 幾年月
百年の契り 果敢なく

眦たおやかな 言ノ葉さえ遠く
いつかの鬼事も 夢寐の階なのか
よみがえれ戀心よ 千年越え
清らなる水面 遙けく
もう一度

飽くるほど 果つるも戀しく
心に胸に 宿す影法師よ
不馴れな衣擦れ はらり解けた
幽明 彼方まで

二片の翅は 燃え尽きる運命
おなじ場に 留めておけぬ その移ろひ
夏の夜の逢瀬と 思しき情夫愛

眦片隠る 御髪ゆうべに遊び
いつかの花籠に 挿した明かり先に
手繰り寄せ戀ひ明かし 千年越え
願わくは老いらくを 惜しむらく
もう一度

戀闇夜 仄かに煌き
やがて空へ 還る泡の如き
手折れぬ露草 欠けた十六夜
静かに 刻を喰む

忘れ得ぬ過去  散りゆく現在
うつらに夢 翔べ

* 
 
たわむる/さみだれに ほそく/かおる/ひかり
いとしき/おもかげが まぼろし/まどわせて
ほたる/しる/こいごころよ いくとしつき
ひゃくねんの/ちぎり はかなく

まなじり/たおやかな ことのはさえ/とおく
いつかの/おにごとも むびの/きざはし/なのか
よみがえれ/こいごころよ せんねん/こえ
きよらなる/みなも はるけく
もいちど

あくるほど はつるも/こいしく
こころに/むねに やどす/かげほおしよ
ふなれな/きぬずれ はらり/ほどけた
ゆうめい かなたまで

ふたひらの/はねわ もえつきる/さだめ
おなじばに/とどめておけぬ そのうつろい
なつの/よの/おおせと おぼしき/いろあい

まなじり/かたかくる みぐし/ゆうべに/すさび
いつかの/はなかごに さした/あかりさきに
たぐりよせ/こいあかし せんねん/こえ
ねがわくわ/おいらくを おしむらく
もいちど

こいやみよ ほのかに/きらめき
やがて/そらへ かえる/あわの/ごとき
たおれぬ/つゆくさ かけた/いざよい
しずかに ときを/はむ

わすれえぬ/かこ ちりゆく/いま
うつらに/ゆめ とべ

//2013.7.13 初稿
//2019.8.31 PIAPRO投稿

/////////////////////////////////////////////////////
著作権・・・
詞:なゆたゆな
曲:とある中間管理職
/////////////////////////////////////////////////////

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。