16日目〜重い腰をあげる方法やで・面倒くさいことを1ヶ月やってみた

16日目。

目標設定について考えてみた…!!!

☆めんどくさいけどヤッタこと
・目標設定
・晩御飯作り

重い腰をどうやってあげたか。

答えは簡単や。やってみたいことはある。せやかて工藤。どーしてもダラダラしてまうときあるやろ。人はどうしたって、易きに流れる。そういう生きもんや。強制的に楽したい本能・誘惑を断ちきるんや。

スマホの電源を落とす。以上や。

スマホを落としたら、物理的にも精神的にも手持ちぶさたになるので、自然とめんどくさいけどやりたいことに手が延びた。

さて、目標設定。

当面の目標は以下の通り

・達成目標
→6月中頃まで予定の時短テレワーク中に、個人でできるビジネスを構築する。

達成するため、行動目標と実行項目として、おとしこんでいく。

正直にいうと、達成目標はもっと具体的にあげたいが、まだまだ決まらなかった。

ただひとつ条件があるとしたら

・自分が好きなことで、誰かと世界をハッピーにする仕事

これを構築したい。
すごいな、めんどくさそうや。わくわくするで工藤。

ひとまず明日はお試しテレワーク。
1日のおおまかなスケジュールをたてたので、実行するためにもきちんと起きるためにも、寝ます。

(参考図書)

MBさんのこの本、繰り返し読んでる(画像回転できない)。
かなりわかりやすく、噛み砕いて書かれていて、「わたしでもやれる…!」という気持ちにさせてくれます。ありがとうございます!

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?