レイノアレ

今日は核心に迫る第一歩を、書き進めてゆく。読み手は誰のことを言っているのか、分かってくれていると思う。


最近、マルチ商法に規制がかかっている。とあるマルチの大本山とも言われてきた企業に、行政勧告令が出された。事実上の解体だ。モデルのルーツはいつなのだろう?と頭をよぎる。この手法は「騙して稼ぐ」。とても賢いそれだからだ。もうかるのが上層部だけどいうのもーー善悪は別としてーーまた上手くできている。働くのではなく働いてもらうだけで、カネが入ってくるカラクリ。
モラルが欠如していても、合法なら許せられるのが、現代資本主義の良いところであり、悪いところでもある。

ここから先は

953字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?