見出し画像

同性の先生が生徒を怒る時、『男子』、『女子』って言うんですし、みんなも普通に言えばいいんじゃない?🤔

以前から考えていた事を、遂に明かす曇天ちゃん。え、『単にネタがないだけでは』ですって? 違いますよ、今日は雨天になったりしたからそれはそれで眠くて仕方ないんですよこの子はうわ何をするやめ

お疲れ様です。曇天スキーです。
常日頃から
『曇天ちゃんは語るねぇwww』
などと言われがちのわたくしですが、本日は
『男子さぁ……』
とか
『女子ちょっとやめろよ〜』
とかをそれぞれの同性が言っても別にいいんじゃないのか、という話をしようと思ったのですが、目次くん、何か言ってくれるじゃん?
なのでサラッとね、サラッとお話します。
言い過ぎてしまうコメントなどに対し、
『ちょっと男子ぃ〜』
とか言う事があると思うのですが、何となく同性に対しては遠慮してしまうそこのあなた。
『いや、だって自分も男子だし、含まれちゃうじゃん?』
というのが根底にあるのかなと思うのですが、含まれていいのか?
一緒にされちゃって、いつしかありもしない噂を流され、
『あ〜あ、とりあえず進学かな』
って進学したはいいものの、進学の強みをひたすら抹殺し続けて、どうにか卒業し、不意に再会した過去のクラスメートから
『ごめん、誰かと思ったわwww』
とか言われて、
『それから何かパッとしなかったけど、キラキラしてる感じの同僚達を横目に見ながら、あっと言う間に50年が過ぎた……』
という風になってしまっていいのですか? わたくしは嫌です。
なので、これからも
『ちょっと男子ぃ〜』
とかは言うのではないかなと思います。
『女子は注意しないのか』
って? 女子は女子が注意するのでね、責任は負えません。
だってそれは
『クラスの女子、職場の同期や先輩達の間に蔓延るいじめを解決しろ』
とか言うのと同じですから。性別を抜きにしてもですよ、
『たまたま先生から預かったプリントを配るべく、自分のクラスに戻ったら、異性のクラスメートしかいなくて、プリントをいざ配ろうと声をかけたらすごい目で睨まれた』
とかあるでしょう? 怖いだけの奴。
あれですよ、あれ。どうにか出来る訳ないじゃん?
なのでね、これは性別関係ないんですが、とにかく褒めていくのが一番ではないかなと思います。褒めるのが壮絶に下手な人と一緒にされたくなかったら、褒めていきましょう。いいな、と思ったらすぐ褒めるのです。
褒めたらその人か、どなたかが褒めてくれますからね。やった、win-winだ。

それ以外の話題もあります。『カスタムキャスト』公式さんから、新たに衣装を入手しました。
先に注意しますが、
『サラシとふんどしをまとった女子』
を受け付けない方々は、ここから先は読まないで下さい。
また、新たな世界に目覚められても、当方は責任を負いません。
では、ツリーで。

ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!