見出し画像

2023年行ってよかったラーメン店三選

年末ですね。
今年はローカルガイドをがんばってレベル8に到達し、投稿閲覧回数もついに1億回を超えることができました。
来年もがんばりたいと思います。

年末ぽい投稿として今年行ったラーメン店でもう一度いきたい、個人的に良かったお店をご紹介してみたいと思います。

淡麗拉麺 己巳(横浜市中区野毛町、桜木町駅)

桜木町駅から徒歩5分程度野毛方面の大通りを歩いたところの路面店です。
低温調理されたレアチャーシューがおいしく、丼ものもおすすめです。
トリュフを使っており、香りよくラーメンとの相性もとてもよくおいしくいただきました。
鴨チャーシューもポイント高し。

田中そば店 田町店(田町タワー、田町駅)

2023年11月に開業した田町タワーにオープンした田中そば店の田町店です。
喜多方ラーメンといえば坂内は有名ですが、こちらも喜多方ラーメンをイメージしているとても美味しいラーメンでした。
とても澄んだスープにちぢれ麺、そしてチャーシュー、どれも完成度の高さを感じました。

知らなかったのですが都内だけでも10店舗以上展開されているようですね。

鶏soba座銀 神楽坂店(神楽坂、飯田橋駅)

2023年8月にオープンした大阪発関東初出店のお店で、オープン日に行き、行列ができていました。

暑い時期に行きましたが、冷やしそばを注文し柚子の香り高く、喉越しもよい麺をいただくことができました。
ごぼうチャレンジできなかったので今度行く際はオーダーしたい。


以上、一部ご紹介でした。
普段Googleマップで口コミ投稿しているのでよかったらフォローください。
来年もたくさんのお店にいきたいと思います。

お読みいただきありがとうございました、サポートいただければ幸いです。