Youtube大学「転職2,0」感想

今回はちょっとやわめのテーマを選ばせてもらいました。
まず初見イメージです。
・転職、は日本はなかなか厳しいイメージ
・と言いながら私はかれこれ3回くらい転職した?
・だんだんこれもゆるくなってくのかな?

感想です。
・転職やったっていいじゃない
・もっと強み探していきたい!
・これからは強みを作っていってみたい

まず転職、転職っていいのかよーと思いつつ私自身はかれこれ3,4回くらい転職をしていった。 そのたび何か迷走し今やっと落ち着いたけどこれもこれでいいのかな?と思う日々。 今回分かったのは今転職、は一口で言えばやってもOK、ということが分かった。 ただ私のように迷走して同行ではなくちゃんと自身の強みをつかんでそこから、というところがあるが。 そして私の転職がいまいち上手く行ってないのはきっと業界・ポジションが上手く行ってないが故だろう、ということが分かった。 今その二つは全く違うのでこれはこれで強み…なんて言いながらミスしてしまってるのでこれから気を付けて、万が一クビと言われたらこれからはどちらかを固定する、どちらかを変えてみる、というのをやってみないといけないな、と思った。 そして私自身の強み、強み何てそんなないよ、と思いながらところどころにあるかもしれないな、なんて思った。 今からでも強みを探し、もし強みを増やせる場所があれば取り組んでやってみたいなと思った。 また日々の仕事、習慣、やってることにもひょっとしたら強みに変えられる場所が何かあるのかもしれない、ちょっとでも見つけられるようにしなくてはいけないなと思った。 多分今のあっちゃん先生がこれを紹介してたらそう、Progressがエエんやで、なんて言ってきそうだな、と思った。(笑) 転職はそこまで考えてないけど、今後一つの仕事にこだわらず、いろんなことができるようになれたらいいな、と思った。 そしてその中でも強みを見つけ、いざ仕事に生かすとき、違った仕事をやるときにでも使うことが出来たらいいな、と思った。

こうやって固い、やわらかい、を交互にYoutube大学楽しんでいきたいと思います。(笑)
次は固いテーマ、そうだ増税メガネの勉強をしようかな?と思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?