読書感想「要領がよくないと思い込んでいる人のための仕事術図鑑」

今回も読書感想です。 仕事術、というともうここまで来ておいていまさらかよ、と思われるかもしれない。 ただいろんな仕事を方々歩き回って改めて見直してみた。 すると私自身も見直してみるか、と思い順序を書いてみたり、この内容無かったなぁ、そうだ手順書書いてみよう、と思ったことがあった。 多分頭のいい人、要領のいい人たちからしたらそんなのいらないよ、と思われるかもしれない。 ただ私自身もわかったのは頭のいいひと要領のいいひとはきっと頭にメモが入っていたり、見えないところで努力をしていたりしてるんだろうなぁ、と思った。 そして手順書改めて書いてみると私自身もこれ書いてなかったなぁ、と思ったりこういうことしなきゃだよ、と言われて気づいたり。 たぶんできない人はもっともっと改善していかなければいけないだろうし、私自身もこれで完璧、なんていうこともないと思うので、改めて書き直したり、自身の仕事術、また違った仕事がこれから始まるのでこれから新しい手順書を書いていかなければいけないんだろうなぁ、なんて思っている。 そして仕事にミスったとき。 私ももっぱらミスってまくりな人生であまり反省していないのが玉にキズ(笑)。 そんな時は今日は占いが悪かったしやな、なんて思っているがたまにはちょっと自分の仕事、見直してみる必要があるなぁ、なんて思うこともある。 改めて、いつかこの仕事術を見直してみて、日々改善・学びをしていきたいな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?