見出し画像

#2てか誰なの?って話。自己紹介

初投稿からクソやら限界やら言ってるけど私が一体何者なのって話。
全然普通の大学生です。
日本人、ストレート女、イエベ秋、骨格は多分ストレートとナチュラル混ざってる。ちょっと英語が得意で調子乗って日本の大学辞めてヨーロッパに進学しました。

これから字数制限のない旧ツイッターみたいな感じで投稿はしていくつもりだし、この1ページにすべてを詰め込んでしまうのはもったいない気がするのでこんくらいにしとく。ミステリアスな女ってモテるっていうし。

てか!みなさん自己紹介に困ったことないですか?私は中学生くらいの頃からずっと自己紹介が嫌い。授業の最初にする自己紹介はまだ、会話ってよりは一方的なプレゼンみたいな感じだからいいんだけど。出会いの場で、すべての人に毎回同じ話して、全員と同じテンション感で終わりが来て、一回の会話でめっちゃ仲良くなれることってなかなかない。だから自己紹介なんてしてもなぁ、って思いながらテンプレ話をする。
ヨーロッパに来てからも一緒。どこから来たの?何学部?交換留学or正規?
次会うときには全部忘れてる。じゃあどうすれば効率的に友達出来んの?って話。

私には初対面の人と話すときちょっと意識してることがある。
若干、ほんとにじゃkkkkっかん甘えること。「頼る」のほうが正しいかな。でもちょっと甘え上手になってみることを意識してます(きもい?)

趣味とかそういう話って共通の話題がない限り広がらなかったりする。だから私は、名前とか学部とかほんとに基本のキだけパパっと話して自己紹介は終わらせる。だって嫌いだもん。

で、頼るってなに?ってところなんだけど、例えばいま、ヨーロッパの同じ街に住む、同じ大学の学生との出会いが多いわけだから、頼りたいこと、聞きたいことなんて山ほどある。(p.s.主が住んでる国は英語圏ではなく、英語が通じないことも多々々々。というか基本英語使うのは大学と友達だけ)

履修登録どんな感じ?どのスーパーが一番コスパいいんだろう?郵便局のスタッフ英語通じないみたいだから一緒に来てほしい!おすすめの旅行場所ある?課題の提出方々教えて!この国の水道水って飲める?テストってどんな感じかな?定期ってどこで買えるの?スーパーの会員カードアプリの新規登録、読めないから教えて!日本人と出会ったら繋げてくれ(切実)...

こんな感じで、それはそれはもう山ほど。しかもこういう話の方が結構広がったりする。現地出身の子ならなおさら頼りになる。
そして、趣味とかの話は2回目3回目に会ったときにとっておく!!何回か会って素性が少し知れたあとのほうが趣味話とかしやすいし広がりやすかったりする。我ながらあざとい作戦だと思っている^^

自己紹介をまともにせず、自己紹介について語ってしまいましたが^^
みなさんは、まだ仲が浅い知り合いや友達との会話どうしてますか?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?