見出し画像

マジシャンと落語家と先生


人を驚かすことが好きだ。

喜んでもらうことも好きだ。

なるほど!と気づいてもらうことも好きだ。

場の空気を一瞬で変えることも好きだ。


そんな職業とは?


マジシャン

落語家

先生

が思いつく。

もしかすると、コンサルタントの講師もかな。


でも、どうしたら収入になるのだろうか?

と漠然と思っていた時、

それは実は今日のこと、

ひとつのnoteを見つけた。


マジシャンの収入源、いろいろ。TVにいっさい出てないマジシャンって生きていけるの?



うーむ、自分には難しいと思いました。


特にセルフブランディング。

でも、書かれている内容が勉強になりました。


noteの作成者、魔法つかいさん、ありがとうございました。





noteは、記事もマンガも写真も愉快ですね。 僕のnoteもご覧いただきありがとうございます。 今日良いことがありますように!