見出し画像

掻き立てるもの

アラフォー上司です。

昨日は久しぶりに友人と「リアル飲み」をしていました。

実に3か月ぶりくらいかと思います。
かなり真面目に自粛していましたね。

まだ油断せずに自粛頑張りたいと思います。

連続投稿記録更新中。。。。

まったく意味のない頑張ってるアピールですが、二日酔いの明けた本日午前中は主催のオンラインセミナーの準備を朝6時から始め、そして本番。

その後、仕事上の雑務もこなし今にいたっているわけです。

なぜ投稿を続けているのか

考えてみました。

理由はないです。(ガチ)

なぜ続けられるのか

・習慣と化している

・二人でリレーしているから

この二点だと思います。

実際、やめようと頭をよぎっても高卒ハタチとただひとつ作ってきた「文化」なので毎日更新をストップするのはよっぽどな決断なのです。

様々な三日坊主を

経てきて、やはりひとりで完結するものは弱いと思いました。

誰かと一緒にコミットして、スタートするのが続けるための一番の方法ですね。


ということで、疲れを言い訳にこの辺で今日は終わりますが、

「駄文でも続けること」

に意味を感じておきたいと思います。

毎日ちょっとずつ。積み重ねは大きなものになっていきますので頑張りましょう!!!!

>>>>>>>

今日の記事はアラフォー上司が担当しました。
明日は高卒ハタチのターンです。
毎日交互に同居生活の模様、仕事に役立つかもしれないお話しなどなど色々なカテゴリで発信させていただきますので、スキ、フォローよろしくお願いします!

サポートいただけましたら、美味しいお肉を買って調理し、御礼メッセージとともに記事にします!よろしくお願いいたします!