見出し画像

《Nazuna 京都 二条城》 加藤 祥太

PROFILE

加藤 祥太

奈良県出身。
トラベルジャーナル学園大阪ホテル専門学校を卒業後、新卒で大阪マリオット都ホテルに就職。その後、ザ・リッツ・カールトン大阪に転職し、
2023年5月より株式会社Nazuna(以下Nazuna)に参画。

趣味

国内旅行、ゲーム、アニメ
アニメはONE PIECEが一番好きで、ハイキュー!!やHUNTER×HUNTERなど有名作品が好きです。

大学受験失敗、そして専門学校へ

専門学生の頃、代表生に選んでいただきました。
色々な学科がある中、ホテル学科から代表生が選ばれるのは10数年ぶりだったようで、嬉しかったですね。成績と人柄で選ぶようですが、本当のところはどうなのかわからないです(笑)

実は、専門学校に進学した理由は、受験した大学を全部落ちたからなんです。
正直なところ、軽い気持ちで選びました。だから、入学したときも病んでました。自分のせいなんですけど。
でも、なぜか入学して1ヶ月くらい立った頃、先生たちが僕に目をつけてくれて、事あるごとの代表者を選ぶ時に先生たちが推薦してくれました。
流れを身を任せるように学校生活を送っていたら、自然と楽しくなってきて。体育祭などのイベントのリーダーに立候補するようになっていました。

大手ホテルでの経験

卒業後、大阪マリオット都ホテルに入社し、主にホールサービスの提供をしていました。
その後、ザ・リッツ・カールトン大阪に転職し、クラブコンシェルジュで専任コンシェルジュを担当したりしました。VIPのお客様の接客力が身についたと思います。
また、カクテル類のご考案することも多く、お酒の知識も深まりました。
ザ・リッツ・カールトン大阪に入社して1週間後、ラウンジで対応したお客様から自分への感謝メールをいただき、社内のニュースになったんです!
それはとても嬉しかったです。かなりの長文のメールだったので。忘れられない思い出です。

NAZUNAとの出会い

外資系ホテルが京都にオープンすることになり、そこに転職する予定で京都に引っ越したんです。
もともと入社日が4月だったのが7月に延期になり、その3ヶ月間は生活費のためにもアルバイトをしないといけないなとなって求人票をみていたところNAZUNAを見つけました。NAZUNAを調べて知っていくうちに、魅力的な会社だと思いました!それで、最終的にNAZUNAに浮気しました(笑)
入社して4日後には社員旅行があり、沖縄に行きました。
渡邊さんから「社員旅行で沖縄行くけど来る?行くなら手配するから!」と言われてw
入社してすぐだったにも関わらず、みんなと一緒に楽しませていただきました。

NAZUNAでやりたいこと

NAZUNAで新しいホテルを立ち上げたいです。
場所はやっぱり京都で!

この記事が参加している募集

社員紹介