見出し画像

《Nazuna 京都 椿通》 林 伶奈

PROFILE

林 伶奈

滋賀県出身。
大津高校家庭科学学科卒業後、専門学校へ進学。
専門学校を中退した後、ホテルとアパレル会社で勤務経験を積む。
その後、台湾に留学し、2023年7月から株式会社Nazuna(以下Nazuna)に参画。

趣味

読書、飲食店やカフェ巡り
自分で調べたり、オススメのお店を友人から紹介してもらったりして
Googleマップがピン留めでいっぱいになるほど、気になっているお店がたくさんあります。

専門学校中退

デザイナーになりたいと思い高校で服飾を学び、高校卒業後、服飾系の専門学校に進学しました。しかし、ファッションは今でも好きですが、
服を「つくる」という形で関わることが自分には向いていないかなと思うようになり中退したんです。中退後は留学に行こうと決めていて。
お金を貯めるため京都にあるカジュアルな雰囲気のホテルでアルバイトを開始しました。そこはバックパッカーが多く泊まるようなところで、宿泊者の8割が海外の観光客でした。仕事中はほぼ英語を使っていたので、語学の勉強にもなりましたね。
お客様から「ありがとう」とダイレクトに感謝していただけることが嬉しかったですし、ホテルでの接客が本当に楽しいと感じました。

台湾に留学へ

台湾に約1年間留学にいきました。
英語は日常会話くらい話せるようになっていたので、中国語ができたらアピールポイントになると思い、留学先を台湾にしました。
留学に行ってまもない頃、物を一つ買うだけでも緊張して不安な気持ちでいっぱいでした。初めて飲み物を買えた時、嬉しすぎて家族にすぐに報告したのを今でも覚えています(笑)
中国語を習得したことで、今では中国語しか話せないお客様の対応を率先しておこなっています。

NAZUNAを選んだ理由

台湾から帰国後、京都のホテルを中心に就職活動していました。
ホテルを選ぶ時、外観やデザイン面を重視していましたね。
「愛着がもてる職場=外観やデザイン面が自分の好み」というのが自分の中にあって。また、ホームページに給料や働き方、研修など人事制度について
他社と比べると明確に書かれている印象で、働くイメージがつきやすかったというのもNAZUNAを選んだ理由の一つです。

実際に働いてみて

毎日楽しいです!
忙しい時は疲れることもありますが、楽しさが勝ります。楽しいだけでなく、働きながら成長も実感しています。毎月、自己目標を定め、それを達成するためにどうするか考え行動し、達成できたときはやりがいや成長を感じます。社長直々に研修を実施していただいたりして、社長や役員との距離が近いので、全体に統一感がある会社だと思います。
社内の雰囲気はとても良いなと感じています。

働きがい

最近、「今日の夜ご飯どうしようか迷っている」と他のスタッフに尋ねていたお客様がいらっしゃったんです。そのスタッフからの相談もあり、自分が趣味で集めていた飲食店リストの中からお客様が好きそうなお店をお勧めしました。その夜、お客様がそのお店に行ってくれて、「めちゃくちゃおいしかったよ。ありがとう。」と言っていただけました。
まさか自分の趣味がお客様のお役に立つ日がくるなんて思ってもいませんでしたが、喜んでいただけてとても嬉しかったですね。

NAZUNAでやりたいこと

3年後に支配人になることが目標です。
今、物販の仕事も担当しており、売り上げを上げるための施策検討や管理をしています。その仕事の幅をさらに広げ、外部の方々とやりとりをして新しい商品を生み出す仕事もしてみたいです。
そして、NAZUNAをまだ知らない人たちに向けて、どんどん外に発信していきたいです。


この記事が参加している募集

社員紹介