見出し画像

自分のことより「相手のために」をリアルに体現できている会社

PROFILE

江口 紗利奈

高知県出身。
ウェディングの専門学校を卒業後、アルバイトを経験しました。
2020年11月より株式会社Nazuna(以下Nazuna)にアルバイトとして参画し、2022年12月よ正社員として採用。

趣味

一人で何かをすること 映画・焼肉・遊園地も一人で行きますし、一人旅もします。

ウェディングプランナーを目指していました

もともとはウェディングプランナーになりたくて、ウェディングの専門学校に進学しました。 卒業後、就職難で希望の会社への入社が叶わず、アルバイトを4つ掛け持ちする生活をスタートさせました。とても大変でしたが、希望の会社が大切にしている「おもてなし」を学ぶために、と様々な業種で色んなおもてなしを習得していきました。 そんな時に、母が病気になってしまいました。 将来フリーターのまま正社員になれず、心配をかけた状態で母が亡くなってしまったらどうしよう、母に正社員になった姿を見せて安心させてあげたいと思いました。
元々アルバイトをしていたNazunaにてご縁があり、入社することに決めました。 母に報告したときはとても喜んでくれて、 英語を使って仕事をするという点についてもすごいねと褒めてもらいました(笑)

Nazunaを一言で表すと

自分のことより「相手のために」をリアルに体現出来ている会社だと思います。 理念にもあるとおり、仲間の幸せとお客様の感動を追求することを掲げているので、まさにそれを全員が意識出来ているなと感じます。 私の体感的に、自分自身の幸せよりも相手のことを思って準備したり実行している時の方が、幸福度を、長く・大きく感じやすいと思います。さらに結果として自分も幸せになるので、そこがNazunaのいいところだなと思います。

働きがい

お客様や、仲間の驚きと喜びの顔を見られた時にやりがいを感じます。 自分が提供したことや、宿自体のサービスを体感して笑顔を見られる時は心底幸せに感じますね。

苦手なことや苦手な人

礼儀やマナー、秩序を守らない人です。 例えば歩道で3人横列に並んで後ろから人が来てもお構い無しの人、自転車で行く人、並び列を抜かす人など。 それをする人の心が乏しい事にも失礼ながら可哀想と思いますし、されている人にも怒りの感情が湧いているのではとソワソワします。

Nazunaでやりたいこと

ウェディングプランナーになりたかったということもあり、丸一日貸し切ってどなたかの結婚式をプロデュースしてみたいです!

この記事が参加している募集

社員紹介