見出し画像

《Nazuna 京都 椿通》 片山大輝

PROFILE

片山大輝

大阪府出身。
大学中退後、2021年11月より株式会社Nazuna(以下Nazuna)にアルバイトとして参画し、2022年10月に社員として採用。

趣味

旅行とカメラ。
学生時代、カメラを持って色んなところに行っていました。
飲み歩きや美味しい食事を友人と共に楽しむことも好きです。
自宅にはお酒のストックもあります。芋焼酎やウイスキーが好きです。
浅く広く多様な経験を楽しむタイプだと思います。

飲食店でのアルバイト経験

高校生の頃から居酒屋、韓国料理店、イタリアンレストランなど、さまざまなジャンルの飲食店で経験を積みました。
仕事中にお客様と一緒に飲んだことも結構ありました。
お客様から「奢ってあげるよ」と言っていただいて飲んでました。笑
それが楽しかったです。自分が話すよりもお客様のお話を聞く側に徹していましたね。
元々は人見知りだったんですけど、アルバイトを通して人とコミュニケーションをとることが楽しくなってきました。
その時の経験が、今はNazunaのスタッフ間とのコミュニケーションに活きていると思っています。相談役のような感じかもしれないです。

大学中退、Nazunaとの出会い

大学を中退しているんです。
学費を自分で工面していたんですけど、在学中にコロナ渦になってしまい飲食店でのアルバイトは全くできない状況になってしまって・・・。
就職活動と大学の授業、そしてアルバイトと多忙な日々を送っていた矢先、
コロナ渦になり心も体も疲弊していったかんじです。
Nazunaとの出会いはその頃です。
コロナ渦でもNazunaではそこそこアルバイトをさせてもらっていました。
次第にコロナも落ち着いて来て、お客様も戻って来た頃にはレギュラーで働いていました。その中で、スタッフ皆の接客が理念にある「おせっかい」を体現していたのを見て、Nazunaの良さを改めて感じ、社員として働くことを決意しました。

働きがい

Nazunaはシーズンごとにウェルカムスイーツの種類を変更するなど、
サービスの中に新しいアイデアをよく取り入れ、サービスの向上に常に挑戦しています。働いて2年目ですが、半年に1回くらいのペースで新しい業務を任せていただいたりしています。そういった変化が、飽きが来ないし楽しいと感じています。
また、お客様やスタッフが「おせっかい」を通じて喜んでいる姿を見ることも嬉しいですし、やりがいとなっています。

やりたいこと

20代で支配人になりたいです。
Nazunaは若い人にチャンスを与えてくれる会社で、他のホテルでは20代で支配人になることは、なかなかできないことだと思うので。
あとは、学生時代に地域社会学を学んでいたということもあり、京都をもっと盛り上げたいという想いもあります。
より多くの人に京都に訪れてもらえるように、京都の良さを広めていきたいですね!

この記事が参加している募集

社員紹介