見出し画像

<名言風シリーズ85> やればやるほど愛される

好きなことをやればやるほど、愛される。

Nb氏 2023.3014

【解説】
魅力がある人って、
好きなことをとことんやっている人だなあ
って、最近、つくづく思った。

好きなことだから、
それをやっている間は楽しくてしょうがない。

楽しくてしょうがないから、
他の人から見たら大変なことでも
苦も無くやってのける。

だから知識も増えるし、うまくもなる。

何よりも、
そのことをやっている時の情熱が伝わるから
こっちも楽しくなる。

そんな姿に魅了され、ファンになる。愛される。


一方、自分はというと、

価値があるから、武器になるからと思い
そのことが好きだと思い込ませて、
アレコレ手を出してみたけど、

何も身につかず、何者にもなれなかった。

努力が足りないとか
真剣さが足りないとか
思っていたけど、

熱量が足りなかったのだ。

頑張って好きになろうと思ったけど、
頑張らなくても好きでやっている人には敵わない。

だって、自然にできちゃうんだもん。
やりたくてしょうがないんだから。

そんなのには敵わない。


だったら、諦めて
好きなことをやることにしよう。

そんな自分を喜んでくれる人が
どっかにいることを信じて。

好きなことをやればやるほど、
愛されることを信じて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?