見出し画像

<名言風シリーズ86> さすらいの欲望

さすらいの欲望を軽やかに満たす。

Nb氏 2023.3.15

【解説】
例えば

テレビを見ていて、
うなぎが美味しそうだなと思ったら、
速攻でスマホでうなぎやを検索して

「今週の土曜日に、うなぎでも食べに行く?」

と言ってみたり、

「どうせだったら、成田が有名だし
車で行けば1時間ぐらいだから、成田まで行っちゃう?」

と言ってみたり、

「でも、朝早起きするのも面倒だから、前泊しちゃう?」

と言ってみたり、

「どうせ泊まりで行くんだったら、
朝時間あるから、新勝寺にも行っちゃう?」

と言ってみたり、

「うなぎを食べて帰るだけってのもなんか寂しいから、
酒々井のアウトレットでレゴを見るだけ見る?」

と言ってみたり、

「せっかく来たんだから、見るだけっていうのもねぇ」

と、結局はレゴを買ってしまったり。

そんな、

フワッと沸き上がった
さすらいの欲望を

サラッと
軽やかに満たしたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?