見出し画像

<名言風シリーズ82> 派手にコツコツと

チョイスが派手なだけで、中身は素朴なタイプです。

Nb氏 2023.3.8

【解説】
黄色いジャンパーを着て、黄色い財布から小銭を出し、
自販機でアクエリアスレモンを買っているところを
同僚に目撃されたり

赤いパーカーを着て
赤い車から降りてくる。

まあ、偶然と言えば偶然だが
一般的には、派手なチョイスだろう。

一方で、

日記を毎日書いたり、
エクセルでひたすらコピペを繰り返すなどの
地味でコツコツやる作業は、
わりと得意な方だ。

派手なものを好み
得意なものはコツコツ作業。

根が地味だから派手なものに憧れるのか。

札束のお風呂には入浴したいとは思わないけど、
派手目な生活には、多少は憧れる。

高級車に乗ってみたり、
豪邸にお邪魔してみたりはしたいけど、

それを持ったり、そこに住みたいとは思わない。

たぶん似合わない。

いい車を持ち、いい家には住みたいと思うけど
必ずしも高級であったり、豪邸であったり
する必要はないかもしれない。

パッと見、派手に見えるけど、中身は素朴。

そんなバランスが心地よい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?