見出し画像

<名言風シリーズ74> 冷たい温もり

残酷なまでの冷たさが、温もりとなって身にしみる。

Nb氏 2023.2.26

【解説】
昨日、冷蔵庫を買い替えた。

さかのぼること、3週間前
アイスがドロドロになっているのに気がついた。

冷凍庫の一番奥にしまってあった
バニラにチョコチップがついてる棒アイス。

子供が見てない時に、こっそり食べようと思ったら
ドロドロになっていた。

つい最近食べた時には大丈夫だったのに
楽しみにしていたのに

ふにゃふにゃになっていた。

念の為、場所を変えてみたが、やはり変わらず。

むしろ、より柔らかくなっているのに気づいた、2週間前。

自動で氷も作れなくなってきたしで注文したのが、1週間前。

そして、昨日届いた。

前日まで、なんとかうっすら冷えてくれていたから
まだ良かったが、これが夏だと思うとゾッとする。
それだけでも救いだった。

午前中に設置も完了し、
午後からはいつも通りに冷蔵、冷凍が始まった。


当たり前が当たり前じゃなくなった時に
そのありがたさを感じる。

風呂上がりのヤクルトが
いつもよりキンキンに冷えていると感じたのは、
設定温度の問題だけではないだろう。

きっと、冷たい温もりを感じたのに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?