見出し画像

<42> いいことを続ける

月一回だけ、晩飯を作る

別に凝ったものは作らないが
1年以上は続いている

主食は、
なんらかの炊き込みご飯
(さつまいもご飯が簡単で、ハズレない)
もしくは、ナポリタン

おかずは、餃子かシュウマイが多い
(ナポリタンの時はなし)

それに
マカロニサラダ、卵とコーンのスープ、フルーチェ
が定番

というかワンパターン

ワンパターンだけど
うまく作れたらうれしいし

美味しいと言われたら
うれしい

まあ、フルーチェは
子供には鉄板だから
料理が口に合わなくても
終わりが良いので、全て良くなる


たかだか、
このくらいの作業でも
結構時間がかかるし、手間もかかる

それは、やってみないとわからないこと

作るたびに思うが
これを毎日やってくれる妻には
本当にありがたく思う

だから、
いつも感謝の気持ちを忘れずに
美味しいとちゃんと口に出して
言うように心がけている

それを忘れないためにも
たった月一回だけど
オヤジ飯は続けようと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?