見出し画像

<名言風シリーズ76> ネットサーファーの逆襲

こちとら、命懸けでネットサーフィンしとるんじゃい。

Nb氏 2023.3.1

【解説】
ネットサーフィンというと、
ダラダラと取り留めもなく
ネットを見てしまう行為を指すけども

よくよく考えてみたら
サーフィンやサーファーに失礼だ。

サーフィンをしないからよくわからないけど、
きっと、彼らはダラダラときた波を
ただ取り留めもなく乗っているのではないだろう。

きっと、いい波を待っている。

次から次へと流れてくる、小さな波をいなしながら
もしかしたら、来るかどうかもわからない
ビッグウェーブを待ち、ひたすら耐え、

その波をとらえ、乗りこなす。

ネットサーファーも同じだ。

次から次へと流れてくる、いろんな誘惑の波をいなしながら
もしかしたら、出会えるかもわからない
ビッグな情報を待ち、ひたすら耐え、

その情報をとらえ、乗りこなす。


ちょっとでも油断したら
波にさらわれる、非常に危険な命懸けのスポーツ。

そう、ネットサーフィンも命懸けなのだ。

決して、遊んでいるわけではないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?