見出し画像

やっぱり富士山

終わりの見えない騒動にも少し光が
さしてきましたが予断は許せません。

それでも自分の心も晴れないと別の意味で
怖いのでさっと日帰りな旅はこっそり1人で
楽しむことに。

最近は週末に台風襲来も続き、
計画立てにくかったな。

もうすぐ台風シーズンも終わるので
その時は沖縄、鹿児島離島方面へ。
その前に本州やそろそろ寒さが本格的に
なる北海道へ。

そうなると下調べで富士山の見える席確保。
北日本に向かうと富士山見えないよ。
そうでもないんです。
羽田に向かって高度を下げ始めたら角度に
よっては見えます。

もちろん王道は西日本便。
ルートによっては真上近くを通ります。
もちろん天候はわからないけど、
新幹線よりも見える確率は確実に多い。

今回も雲海の上に富士山。
いつかは登ってみたいと思ってますけど
これはこれで旅のアイコンです。

そろそろ海外も再開したいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?