見出し画像

空を見上げよう

旅に出るとやること。
朝の散歩。夜はあんまり。

でも最近はトワイライト散歩が
日課になっているので宿から
こっそりと。

流石に照明がほとんどないところなので
道を歩くにもライトがないと心許ない。

その分、空に広がる夜景は息を呑む。

明かりがないし、音もしない。
いや音は虫の音が心地よいサウンドを
奏でていたし空は灯りがない分
さながらの天体ショー。

気づけば真っ暗の中で空を見上げてた。

そうそうたまには空を見上げよう。
自分の小ささとか些細なことで気にして
したことが見事になくなる。

思い悩む時も大事だけど
たまには全て忘れることも
大切だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?