見出し画像

アメリカ信用できる説とできない説?

皆様、今日も読んでくれてありがとうございます!

さて、最近youtube界隈をパトロールしていると、しきりに耳にするのが、

「金持ちになりたければ、S&P500の投資信託を買い続けろ」

というやつです。

なるほど、簡単簡単、僕でもできるぞ。なになに、まずは証券会社の口座を開けだって?それなら地元で安心の岡三証券だな。いつも三重テレビでCM打ってるし、信頼できるだろう。

よしよし、口座が開けた。買うべき商品はなんだっけな。あれだ、e Maxsis slim S&P500か!よし、ぽちっと・・・・

一回冷静になろう

ポチろうとしたところで、一回冷静になりました。そして、日々のyoutube巡回をしていたところ、真逆の説もみつけました。

コロナ後の世界経済はアメリカの時代が終わり、中国の時代が来るだろう

( ;・`д・´)ナ、ナンダッテー!!(`・д´・(`・д´・; )

結局自分で考えるしかない件

人によっては、インデックスが良いと言う人がよければ、アメリカ個別株が良いという人もいる、中国株をお勧めする人もいる・・・・

共通してダメだというのが、銀行等の窓口で紹介される投資信託や日本株・・

結局自己判断なんですね。

皆様、よろしければ皆様のおすすめ株も教えてください!

今日も読んでくれてありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?