見出し画像

世界がどこに向かおうと

 泥棒猫です。

 猫って、カーテンレールの上に登りますね。困ったものです。


 それはさておき。

 誰にとっても2020年の前と後では、何かしら生活が変わったと思う。こんなに生活があっさり一変してしまうなんて、どなたかのnote記事にもあっけど、戦時下のよう。それだけでもすごいのに、総理大臣が代わり、アメリカ大統領選があり、もう本当に2020年はギュギューっと物事がありすぎる。


 私にとっては、その全部がガラス一枚隔てた向こうの出来事みたいな感じがする。どこまでも人は自分主体なんだな、と改めて思った。私の世界は、私の目から見た世界。当たり前だけど。


 全部全部、覚えておきたい。だけど忘れてしまうんだろうな。細部は。

 

 世界がどこに向かおうとも、どうか彼が元気で仕事に打ち込めて、数年後に元気で帰国できますように。


 それにしても2020年、すごすぎる一年でしたね。まだ終わってないのが不思議なくらい。


 

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。