見出し画像

インスタを毎日更新してみて思う事


どうもこんにちは!NCA美容師スキルアップアカデミーです。昨年の12月から美容師向けのInstagramを開設しまして早くも9ヶ月が経とうとしております。

今の所は約9ヶ月のうち更新し忘れてしまった日は2、3日程で99%くらいの感じで更新を毎日頑張っています。

今回のタイトルの毎日更新について思う事は、
開設から1か月くらいはロケットスタートといった感じで新しいカラーレシピや疑問に思う事をとにかく実験して撮影して編集して投稿するという流れでバンバンやっていたのですが

2ヶ月目に突入してくるとネタ切れを起こし出してインプット量が足りないなぁと感じ始めました。なので色々や人のInstagramを見ては参考にさせてもらってそれを元にネタを考えたりしる日々がずっと続きました。普段使わない頭の筋肉を使ったという感じでなんだかんだインプットするのも楽しくなっていましたね。

毎日更新してると、もっと見てもらってる方をどうやったら楽しませられるかなぁ?みたいな事も毎日考えて、インスタのストーリーズのデザインを色々変えてみたり、アニメを使い出したりと試行錯誤しました。

今ではインスタのストーリーズで3択クイズを毎日1問出題して正解した先着100名の方に⭐️のスタンプを送るという仕事を毎日しています。

これが結構喜ばれていて、普段インスタのDMなんて誰からも来ないってのに⭐️が送られてくるだけで嬉しいという声も良く頂けたりして、
なんだか送る側の僕がとても嬉しい気持ちになります。

⭐️を集めるという作業はなんだか素敵だし、⭐️の数によって特典を送ったりしてそれを考えるのも楽しい。


とりあえず毎日更新が徐々に進化をしていっていてこの後どうなっていくのか?は僕にも分かりませんがとりあえず頑張ってみます。


それではまた!

NCA美容師スキルアップアカデミー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?