見出し画像

人間関係について もやもやを解消する方法実践編

人間関係について

やっぱり考えてしまう~~~~~

という時間を先ほどまで過ごしていました。

考えたら吐き気がする
泣きそうになる/涙が出る
動悸がする

私の場合、このあたりになるとちょっとしんどくなるので
そうなる前になんとかしたいな。

こういうときどうするか紹介します

私の場合は

◎さんぽ
◎コーヒー&スイーツ
◎深呼吸
◎ストレッチ

をします。

ストレッチは肩にぐーーーっと力を入れてあげて
すとんと 力を抜きます
首をまわして
軽く筋をのばします

意外といたくてストレスで力はいっていたんだな
悪くないよ!わたし!と自分に声をかけてあげます(人前で口にすると変な人だと思われるので心の中でです^^)
同時に深呼吸して

どうでもいっか!とぼそぼそ言いながら
好きな音楽を聴いて
目の前の作業に取り掛かります
家事だったり、勉強したり、、、

ストレスマネジメントできています?
わたし勧めることはできても実践できないときも
あります。

しんどいな、、、と思っちゃうけど
全員に好かれることはないので
わたしも表現しないだけで
全員好きではないので。

もやもやを昨日の私の記事をもとに
自分でアウトプットしながら実践しました。

こんな感じで解決していきます。
なんかすみません
書きながら解決していきました^^

あなたはどうやって悩みを解決しますか?
よかったらコメントで教えてください^^

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?