見出し画像

昔僕らが持っていたコンピュータのイメージを探して古いSFを思い出した話。

むかしむかしのコンピューターの話を書いていて、テレタイプコンソールのいい動画がないかなと思い出したのが「謎の円盤UFO」だった。

ストレイカー最高司令官も、ムーンベースのお姉さんたちもなかなか素敵だったなあ。

インターセプターとかスカイワンはかっこいいような悪いような。

僕の世代が思っていたコンピュータのイメージ満載。

今見るといろんなコンソールが今のキーボードディスプレイより使いやすいんじゃないかと思ったりするから不思議。

このSFドラマ、全部は見ていないのだ。当時、家のテレビがどうにも調子が悪くて、テレビを取り替えた頃には放送が終わっていたのだった。

Youtubeで結構見られるのが嬉しい。

この記事が参加している募集

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?