見出し画像

日記#113今年最後の定期検診

朝から乳腺診断センタークリニックの予約の時間から逆算して準備をする。

残念、掃除までは出来なかった。

実は朝4時過ぎから目が冴えてしまったので、ちょっと頭痛がしている。

最近眠りの浅い日が増えているので、帰宅後眠くなったら寝よう。


クリニックに着くといつものようにエコー、そして年に1度のマンモグラフィーの検査を受けた。

マンモグラフィーは今回はとても痛かった。
昨年はそうでもなかったのだが。

どうしても好きになれない検査だが1年に1度なのでしかたがない。 

マンモグラフィーやエコーの検査を待っている間ひっきりなしに予約の電話が受付にかかっている。

年内は既に予約で埋まっているらしい。私の今回の予約は1ヶ月半前の10月に電話で取ったのだが、次回もやはり早めに連絡したほうが良さそうだ。

その後、診察室に呼ばれる。

先生は、今回も私が椅子に座るとすぐに
「大丈夫、何にもなかった。変わったところも、新しく出来たりもしてないからね」
そう言って安心させてくれた。

よし、良かった。


会計を済ませ、途中何件か店舗に寄ってから帰宅。

パン屋
惣菜屋
和菓子屋などなど

美味しく頂いた。



そうそう。

大変だなぁ、
頑張っているなぁ、 
気を付けなければ、
と、感じた瞬間に遭遇。


交番には警察官が2名立っている。

交番の前には、信号機の無い横断歩道。

どうやら取り締まりを強化しているようだ。

歩行者が渡ろうと横断歩道に立ち止まる。

そこに車が1台

ぶ〜ん   

あ、止まらず行っちゃってる💦

と、私が思ったのと同時に

ピッピッピー

ホイッスルが鳴って

男性警察官👮が
🏃走る🏃走る🏃走る
100m、200m…

その運転手は気付いたのか、気付かなかったのか、そのままブ〜ンと前へ進んで行ったが、信号で止まり、走って追っかけていた警察官に呼び止められていた。

師走は教師が走ると書くが、警察官も走っていた。   
ご苦労様でした。

皆様もお気を付けください。

安全運転、
そして、
歩行者優先、 
横断歩道は止まる事!



今年も出会ったクリスマスツリー

高くそびえ立つクリスマスツリー

きっと暗くなるとキラキラと輝いている事でしょう。

今年も感謝
   


そして、そして、最後に。

ご存じの方も多いと思います

『Hallelujah (ハレルヤ)』
という曲

いろいろなアーティストのバージョンがあり、 
聴き比べるのも良いです

 (Pentatonix–Hallelujah)

(Jeff BuckleyーHallelujah)

穏やかな日常となりますように


読んで下さってありがとうございます
明日も良い1日でありますように(さざんか)

この記事が参加している募集

最近の一枚