見出し画像

介護日記2#85まだまだ振り回される(#今日の振り返り)

そろそろ訪問看護の時間だな、スリッパをだしておこうと準備していた時にスマホの鳴る音がした。

施設からの電話だった。

訪問看護の担当看護師さんからで、少し遅れそうなので連絡をくれたらしい。

それから暫くして再び、施設の先ほどの看護師さんから電話があった。

「コロナ陽性の利用者様が今現在3名いらっしゃいます。その方々と同じ時間帯過ごされていました。抗原検査をしたほうが良いので検査キットを持って今からご自宅に向かいます。」


息をのんだ。

またか。

母がコロナに感染して入院したのは10月末。
きっと同じ様なケースがこれから続くんだろうなと覚悟はしていたつもりなのだが。

やっぱりきたか。



仕方がない。


30分後、看護師到着
抗原検査実施
結果は15分後
陰性

良かった。

まずはほっとした。

月曜日に今後の施設営業については決まるらしい。

母のスケジュールを変更し火曜日まで家で過ごす事にした。
施設閉鎖になればそれ以後も自宅で過ごす事になる。

色々な予定が上手く回らなくなりそうで少し不安だが、しかたがない。

なるようになる。

考えても仕方がない。

今回、罹患しなかった事を感謝しよう。

自宅介護で頑張っている皆様、尊敬しかありません。
お疲れ様です。
日々ご苦労様です。


noteを開く時間がなかなか取れない。読みたいけれど、スキをする事もなかなか難しい。
時間が出来た時に、皆様の記事に伺いたいと思います。
(バラ)

この記事が参加している募集

今日の振り返り