見出し画像

子育て#22息子の事~辞令~

夕食の準備が済み声を掛けに部屋へ行くと話し声がしていた。

テレビの音声かと最初は思ったのだが、誰と話をしているのか分からなかったが電話だった。

その内容を聞いていると、どうやら息子とのやり取りのようだ。

時々『引っ越し』『東京』というワードが出てきている。

もしかして?!
転勤?
東京?

これまでの数年働いて分かったことは、2~3年毎に部署移動の辞令が出ているということ。

2つ目となる今の職場は、初仕事の部署とは仕事の忙しさが想像を越えたものだった様で、移動1年目はかなりしんどかった様子。

それでも2年目の今年は、流行り病の取り扱いが変わった事もあって、かなりハードに約2ヶ月間土日の休みもなく働き続けたその後、やっと取れた休みには旅行や大学時代にボーカルとして所属していたバンドの復活LIVEを開催するなど、自分らしい時間の使い方が出来ているようだった。

私はまさか東京への辞令が出るとは思ってもいなかった。

主人に電話を変わって貰って、本人に聞いてみた。

東京行きはどう?
大丈夫そう?
それとも勘弁してって感じ?

息子の答は

良いんじゃないかな

よしよし。

行った先は大変かもしれない、スピードも仕事の内容も今よりもっともっとブラックかもしれないが、新しい事に挑戦する事はきっと人生を豊かにする。

期間は2年間。

準備で忙しくなるだろう。

飛んで行って世話をやきたいが、私は私がやらなくてはならない事が沢山ある。

そっと見守ろう。

頑張った先には明るい未来が待っている。頑張れ、今がその時。

読んで下さってありがとうございます
今日も明日も良いことがありますように(バラ)



この記事が参加している募集

この経験に学べ