見出し画像

RADWIMPSを観てきた

RADを初めて観てから20年経過した事にMCで気付いた。あっという間だったな。未だな通い続けてるのは彼らの音楽に共感し続けてるんだな。
そんな20年目に観る会場は、彼らの地元横浜にあるぴあアリーナMMだ。

※まだツアー中なのでネタバレを避けます。


セトリがヤバい

代々木でライブの感想がセトリがヤバいとたくさんのコメントがあがっていたのだが、その通りだった。
昨年開催した[BACK TO THE LIVE HOUSE TOUR 2023]のセトリの劇的に良かったが、今回はそれを越してもおかしくない素晴らしいセトリだった。はっきり古参のファンからしたら泣きそうになる瞬間が何度もあった。これ聴けるんだ。リリースツアー以来やってないんじゃないの?って曲も聴けて懐かしかった。

去年のツアー音源が上がってた。しばらくヘビロテだな。

今やりたい曲を選んだ

去年のツアーもそうだったと思うが、昔ライブでやってた曲が復活してたりもして、メンバーが好きな曲が選曲されてるみたいで、本当いいところをチョイスしてんなーと感動。

1番聞きたい曲が聴けた

ツアー全部参加できてる訳ではないが、初期によく聴いた曲で最近全然聴けてない曲があるのだが、今日久しぶりに聞けた。柄にも無くめっちゃ歌った。隣の人ごめんなさい。てかシンガソングの曲多いよね、RAD。

演出も良き

座席が、ステージ真正面で超見やすい席でステージでステージ全部が良く見えて目でもライブを楽しむことができた。アリーナとかだと映像とか付けれるからより楽しめるよね。

来年メジャーデビュー20周年。

「25色目の染色体」から20年。10周年の時はスピッツと対バンしたよね。あのチェリーはよかったなぁ。来年たぶんアリーナツアーからの東京ドームをやると予想。コロナのリベンジですね。中止にさせられたからね…相当恨んでいるだろうw
また来年RADが観れるのか。ファンクラブ入ろうかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?