見出し画像

秋の夜の独り言(既に立冬)

今日も一日お疲れ様ございました。

TwitterもInstagramもFacebookも何もかも、
すっかりROM専になってしまいました。

ROM専というのはもう死語でしょうか。

このままですと、
社会の流れがわからなくなりそう、と書いて

そもそも自分は今まで時代の流れを知っていたのかな?と、思いました。

子供の頃からずっと
毎日毎日、テレビやラジオを観て、聞いて
そこから出てくる情報が
今の社会の全てなのだと、どこかで思い込んでいました。

数年前からテレビを観なくなりました頃
最初の内は、寂しいような
孤独なような
社会から取り残されたような、
そんな気も致しました。

今の時代でしたら
お若い方は、YouTubeやインターネットから
流行りのものを見つけるのでしょうか。

自分の心は、他の誰でもなく
自分自身の作り上げているものです。

全ては自分の思い込みです。

そして、その「思い込み」は、お一人お一人
微妙に違っています。

逆に、みんな同じでなくて良いのです。

どうしてあんなに一生懸命に
皆と同じにしようとしていたのか、
今、思いますと不思議です。

どなた様もどうぞ良い夜をお過ごし下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?