見出し画像

地球キーホルダーを作った

やったこと

  • 3Dプリンターで作った地球に

  • アクリル絵の具で色を塗って

  • キーホルダー化してみた

アメリカ大陸周辺

ユーラシア大陸とアフリカ大陸周辺

日本周辺

太平洋

  • 大海に手書きで文字を刻みたいと思いました

  • 何という文字を入れるか悩みました

  • 「共存」という文字を入れることにした(2023年版)

キーホルダーとするための穴

  • 穴の部分の強度が低すぎて、おそらく折れてしまうと思うので

  • 金属の金具にした方がよさそう

  • 重くなってしまったので、充填率を下げて軽くする必要がある

最後に

  • 学校の工作のレベルですが、手作り感、味があって、

    • (実際に学生時代の残りの絵の具を使用)

  • こういうスタイルも悪くないかなと、自分の作品に対して偏向の評価をしてしまう

  • 綺麗に塗るための機材も揃えたい

留意事項

  • 特定の島が存在しない、スケールが異なるなど実際の地球と差異があるが、制作の都合によるもので、特定の意図は一切ない


これからも地球環境について考えつづける
アースデイに合わせて公開できたらよかったのですが
公開日が2024年になってしまうので2023年版を公開
2024年も何か作る予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?