見出し画像

2022年富士山一周ウルトラウォーキング歩行記(3)

20220610撮影 篭坂峠の入り口丁字路

2022年富士山一周ウルトラウォーキング歩行記(3)
138号線に入り、キロポストを確認しながら進む。この辺で、前のライトを点灯。いつものコンビニエンスストアで炭酸水を購入し一気飲み。
富士吉田の浅間さんや道の駅を過ぎ、忍野へ入る。今年は雨のせいもあり真っ暗だ。二年前の雷雨&豪雨に比べるとましかもしれない。肉刺もまだできていない。
前後に人影がないことを確認し、珍しく歌を歌いながら歩く。とはいえ、一曲全部の歌詞を覚えているのはないので、適当でしかない。
予定より早く山中湖のエイドに到着(21:00)。ここで、タスキを受け取る。
しきりに、お稲荷さんを進められるが、食欲がない。(この辺の対応については後ほどまとめて整理したい)
山中湖の公衆トイレを借り、篭坂峠を抜けたいので先を進み、40分で峠の入り口旭ヶ丘の交差点。20分で峠を超える。
前後に人がいるので、シリアルキラーの妄想に取りつかれなく歩ける。
途中で抜かした人が、坂道は嫌いだとぼやいている。じゃあこの大会出ちゃダメですと答えておいたが、最後にもう一山あることは黙っていた。
下りは、慎重かつスピードが落ちないように進む。
須走の浅間さんのトイレにより、装備の確認等。