北海道2日目

ねるかです。新千歳空港に戻る電車に揺られながら書いてあります。

北海道2日目!

画像1

今回ありがたいことに友達とその奥さんが家に泊めてくださりました。手作りの夕飯をご馳走になりお昼にお寿司をご馳走になり…感謝の気持ちしかありません…友達も3年ぶりくらいに会ったけど何も変わってなくて(隣に奥さんと娘さんがいるけど!)めちゃくちゃ楽しかったです。愛知にも来てね。

画像2

とまあノンビリとしてたら帰りの時間まであんまり余裕なくて2日目も結局札幌駅周辺をぶらぶらとお散歩、という感じになりました。友達の家のある地域は雪が降ってましたが札幌駅前は晴れており快適でした。ただめっちゃ寒かった…帰り際に表示版みたら0.5°Cって…

画像3

札幌ってなんか自分の住む街となんとなーく似ている印象でした。空気が澄んでいて雪があちらこちらに固まって、って部分は全く違いますが…

住みたいなぁ

画像4

旅のシメにラーメン。みそのさんに行きました。北海道のラーメンといえばこれ!と言わんばかりの王道濃厚味噌ラーメン、最高のシメになりました。


画像5

てな訳で1泊2日あっという間の旅行でございました。あっという間だったけどもう飛行機乗ったのがずいぶん前に感じられるような濃い時間でした。

今回行くきっかけになった友達や泊めてくれた友達に感謝を込めて。また遊びに(就活にも…)行きます!今度は札幌から飛び出したい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?