見出し画像

ゴールデンカレー甘口

ひさしぶりにカレーを作った。
スーパーでS&Bのゴールデンカレーが158円でお買い得とあったので初めてゴールデンカレーというのを買ってみた。
これが甘口と中辛は158円だけど辛口だけ138円だった。なぜ?
でも私は辛い物が苦手なので辛口ではとてもじゃないけど食べられないだろうな。
食べても泣きながら食べる事になるだろう、と想像して甘口にした。
何となくゴールデンカレーはとても辛いんじゃないかというイメージがある。
いつもはハウスのこくまろカレーの甘口を使う。まあ、何となくで強いこだわりがある訳ではなく癖がないからか。あまり強烈なスパイスが効いているのは…あの…うん…苦手です。でもゴールデンカレー甘口はとてもおいしかったなぁ。ほどよく心地よい程度にスパイスが感じられて、それが後をひくおいしさ。じゃがいもいっぱい入れて、いもが溶けたくらいのが好きなのでよく煮る。
うちにあった豚ひき肉としめじと玉ねぎ、トマト水煮缶も入れる。ケチャップも少々入れる。これが私の好きなカレーの味付け。
トマトで味に深みが出て甘くなる気がする。とことん甘口が好きなのでケチャップは不可欠。一晩置いたのはもっとおいしくなっていた。ゴールデンカレー甘口ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?