見出し画像

伊勢海老風味バターソース

伊勢海老風味バターソースなんていうと小洒落たフレンチ料理の一品みたい。
しかし、これはマクドナルドのチキンナゲットのソースなんですね。
マクドナルドのナゲットソースで期間限定の味が発売されると一度は試してみたくなるんです。
今日は伊勢海老風味バターソースを食べました。
うん。バター!そして甲殻類の風味がある!
伊勢海老なんて人生で一度しか食ったことないので味はよく知らない。
ソースは海老の殻をよーく煮出してバターぶち込んでタレにしたよ〜ん。て味がしました。
私は定番のバーベキューソースの方が好きだな、というかいつも新作ソースを味見するとバーベキューソースのをが好きという感想になる。うん。
でも食ったことないもんは試したいてぇ!と思うので食べてみる。
私の小さな楽しみですな。
チキンナゲットが揚げたてだったのでサクサク、熱々でおいしかったです。
運が良いとマクドナルドの出来たてのハッシュポテトとかナゲットが食べられるんだけど揚げたては別次元のおいしさです。
出来たてになかなか当たらないんだけど保温しておいたハッシュとはぜ〜んぜん比べものにならんくらいおいしいのよ。
次は黒トリュフ風味のステーキソースを試してみようと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?