見出し画像

【美容】イメチェンしてアーティスト感を出してみた!

どーも!
シンガーソングライターのNe-Raです🎙️

じつは私、昨日美容室でイメチェンしてきました!

ドヤ顔でじゃじゃん!

よりアーティスト感強くなった気がするのですが、いかがでしょうか?

ブリーチカラーするのは10年以上ぶり
ここまでのハイトーンカラーは初めて。

パーソナルカラー冬の私にとって
10年以上前のブリーチは
一回で抜ける色がヤンキーみたいな金髪までで
カラーが抜けてくると、顔がケバくヤンキーぽくなるので

自分がパーソナルカラー冬で
黒髪が似合い
暖色が似合いにくいと知った時点で
ブリーチカラーとはおさらばしました。

が、しかし。

Ne-Raで活動し始めた4年ぐらい前のこと。

なんとなく加工アプリで髪色をオリーブアッシュの明るめの色にして投稿をしたら
周りから大好評。

久々に髪を明るくしようかなと
美容室に相談したら
今はブリーチなしでも外国人風カラーが
できるとのことでやってもらいました。

だけどブルベ冬なので
明るさは思い切らずに暗めのオリーブアッシュ系。

↑こんな感じですね。

だけどアーティストで売るなら
も少し作り込んでも良いよなぁ…
とずっと前から思っていたところ

昨日美容室に行ったら
2年ぐらいずっと担当してくれてる
私とパーソナルカラーが同じなお兄ちゃんが
こんな感じの髪色にしてて

私も真似しちゃいました💜笑

パーソナルカラーが同じ人だと
めちゃくちゃ参考になるなと。

そしてビゴライブのカバー画像も
新しい私に変えました↓笑

リスナーさん達からは、めちゃくちゃ好評で嬉しかったです✨

ブルベ冬は暗いかハイトーンかの
どっちかが似合うと聞いたことがあったけど
本当なんだなと。

あと、私がずっと暗めのオリーブアッシュにしていたのは、ブルベ冬が苦手な赤みと黄色味の両方を消してくれるからなんですが

カメラ写りが暖色の髪色になることが多く。

私は色白なんですが
前の髪色だと、逆に肌色を濃いめに加工してたりしてました笑

だけどやっぱりブルベ冬は

クールトーンがいちばん似合う

と、今回初めてこのハイトーンカラーをして実感。

また、私はパーソナルカラー冬でも
髪はやや細めで、瞳の色はとても明るく、髪の色素はそこまで濃くありません。

↑私の目の色。

だからなのか、髪色は真っ黒よりも
さっき載せたぐらいの暗めのオリーブアッシュか
ハイトーンが似合うようです。

同じパーソナルカラーでも人によって微妙に違ったりしますよね。

例えば、パーソナルカラー冬ど真ん中の
美容室の担当のお兄さんは
ブリーチ2回でハイトーンカラーに
なったらしいけど

私はブリーチ1回でなったなど。

そして、ブリーチ1回で
ここまで髪色が抜けるようになった

薬剤の進化が凄すぎる

と感動し、昔とは全く違うので
これからブリーチカラーを楽しんでいこうとおもいました💡


ちなみにこれを機に
カラコンにも挑戦してみたけど
劇的に似合わなかったので、今後も裸眼を貫き通そうと思います笑

では!

↑YouTube、楽曲情報、各SNSのリンクなどは全てこちらに掲載しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?